ATOM 全角 スペース highlight

Sublime text ライクなそこそこ話題のEditerだったので使って見ました。

良いと思ったこと
・Markdown プレビュー機能が素敵。
・日本語入力がSublimeTextよりイライラしない。

辛いと思ったこと
・起動や読み込みが重い。
USBメモリ等に環境を構築できなさそう。

...おっと、titleと脱線するところだった。

では、

20150410 時点での ATOM 全角 スペース highlight Tips

と言っても、既に全角スペース表示プラグインが作られていました。 ソレを利用するだけです。

raccy/show-ideographic-space · GitHub

全角スペースを□で表示してくれるプラグイン

これを使って全角スペースを□に可視化します。
しかし、もっとくどい位に highlight したい!そう思っていた頃もありました。

ということでその頃の思いを胸に全角スペースの背景色もカスタマイズしてしまいましょう。

Atom起動 > File > Open Your Stylesheet

atom-text-editer::shadow {
   .ideographic-space {
     background-color: @background-color-warning;
//     background-color: #F92672;  
   }
}

ui-variables.less の中のColorで指定してみました。
- ui-variables.less